これから無職のブログ

30代後半で転職歴は数知れず。社会不適合者はどのように生きていけば良いかを考察しながら這いずり回っている人のブログです。

退職確定後の飲み会


退職確定しながらも、相変わらず毎日朝の7時から
日付をまたぐまで働いています。
先日会社で、飲み会がありました。


自分は退職を伝えているので、参加するかちょっと悩みました。
露骨に嫌がっている事を悟られたらどうしようとか、
もしかしたら自分が退職する事を伝える気なんじゃないかとか、
冷静に考えたら誰も気にしてないし、発表したりするわけないんですが...
自分はどうも、そんなどうでもいいことに悩み、嵌ってしまうマイナス思考な
考えの持ち主なのです。


そんな訳で参加してきました。
結論から言うと「行かなきゃよかった」です。


と言うのも、会社飲み会の終わり頃に出てくる定番の話題
「今後の会社について」や「未来のビジョン」について
話題を振られる度に適当に相槌を打ちながら内心逃げ出したい気持ちで一杯で


高速をバイクで走っていたら
サービスエリアが無い区間に入った途端
ガス欠ランプが点灯する


そんな心情のまま3時間近くも拘束される羽目になりました。


いつも周りを伺って失敗する。
誰を気にする事も無く厚顔無恥に行動できたら
どれだけ楽になるんだろう。